今年からやっと下の子どもが小学生になったので、自分の時間が持てるようになりました。少し前までは、仕事をして家事をして、保育園にお迎えに行っての繰り返しで平日はあっというまに終わっていました。しかし小学校に行くようになったおかげで送り迎えはなくなりましたし、家から帰って来てからも宿題などがあるので子供も自分で時間を使うようになりました。こんなにも楽になるものかと驚くほどです。でもまだ、明日の支度のチェックや、学校の勉強を手伝ったりと親の仕事はありますが、それでも保育園に行っていたころとは手のかける時間が減ったなと感じます。このあいた時間になにかしようと思い、わたしは久しぶりにドラマをみることにしました。もちろん録画しておいて朝のあいた時間に見るという感じなのですが、このドラマを見る時間をつくったことでなんとなく自分にゆとりがでたなと思います。楽しみのドラマを、ひとりコーヒーを淹れて見るという贅沢のおかげで朝が優雅な気持ちになります。いい時間の使い方をみつけたなと感じた出来事でした。湘南美容外科 脱毛 値段

洗濯機の柔軟剤を入れるところに固まった柔軟剤がこびりついてたので初めて洗いました(笑)
今まで気にしてなかったんだけど掃除する時間をきっちり1時間使う!って決めてから色んな場所を掃除するようになったんだよね!
たまにこういうできる主婦のような習慣が付くんだけど消費期限は早いです…
洗面台でお湯かけて擦ったら案外するっと落ちちゃった♪
こんな簡単に終わるならもっと早くしておけばよかった!
匂いがするのか愛犬が寄ってきて足元でクンクン言ってたな…
甘い香りするかもしれないけど食べれませんよ?

掃除終わってからソファで座ってたら旦那が愛犬からいい香りがする!?って騒いでたから嗅いでみたら本当!フローラルな香りが…
どうやら柔軟剤がちょっと飛んだりしてたらしく背中についちゃったみたい!
ベタベタするから体拭きシートで拭き取り?
ダマが出来ちゃったらトリミングした時に追加料金取られちゃうんで!
全身洗おうかとも思ったんだけど来週トリミング予約入れてるからいいや(笑)
嫌な香りじゃないしね!
愛犬自体早くどうやら感じてるから知らんけど…ニキビ跡 黒ずみ

最近顔色が悪いねと言われるようになりました。なぜだろうと考えた結果でた答えが「陽に当たってない」とい結果でした。もともとわたしは色が白いほうなので、外にでないひばかりだと血色が悪くみえがちです。最近子供を産んだばかりのわたしには、外にでることがほとんどなくなったためだと思いました。だからといって、新生児をかかえ外にでる気にも散歩するきにもなれません。なので、外出するさいに顔色を気にされないように高校生ぶりにチークをつけることにしました。高校生のころは毎日メイクしたくて校則ギリギリでもメイクをしていったのに、いつのまにかできるだけメイクをしたくない面倒だなと思うようになっていました。久しぶりにしたチークはまず、どこの位置につければいいのか悩むほどチークの知識が薄れていました。今は、パウダー以外にも、リキットのチークやリップと併用して使えるものなんかもでているらしいので、これを気に今度試してみようかと思います。http://www.maxiforce.co/

ニンニクの匂いってどうしてこうも取れにくいんだろうか。ニンニクの匂いは食欲をそそるし、ニンニク自体も健康増進に一役買っているし、何より料理が美味しくなるのはとてもいいこと。なんだけど、調理でさわった手についてしまう匂いは以外と頑固で普通のハンドソープで洗うと、洗った直後はよくても後からジワリと匂っちゃうんだよね。何年か前にテレビで見たステンレスソープなる塊はニンニクの匂いも生魚の匂いも落とせると紹介されていて、スゴイと思ったけど値段も1000円ほどだったような。今や100円ショップでも買えるけれどもそんなに頻繁に使わないだろうし、キッチンにモノは増やしたくないしで買わずにいた。ある時小アジを捌いていてふと思いついたのが目の前にあるシンク。ステンレスソープで匂い落としになるならシンクでもできるんじゃ?とものは試しで捌いた後のシンクを洗ってから、手をこすりつけてみた。すると予想通り生臭さが消えてたのです。もちろん形はソープの方が使いやすいけれど、たまーにしか必要じゃないって人にはオススメの方法。おためしあれ。http://www.roswellvroom.com/musee/musse-100.html

最近日本だけのニュースより世界全体に関するニュースがとても多い気がしました。一番有名なのが北朝鮮のことです。他にも世界的に経済が安定していなかったりします。日本も今だんだん値段が上がってきている状態なので世界が変わると経済が悪化する可能性もあり、とても心配なところがあります。まだまだこれだけには限らず他にもあります。
今将来的にも身近で深刻なことがあります。それは地中温暖化です。地球温暖化の特にいけないところは、赤道付近に住んでいる人が住む島がなくなってしまったり、地球温暖化の関係で悪い方向に環境が変わっていることです。まだいい方向に向いているなら問題ないのですが、オゾン層の破壊されたオーストラリアではそこに住めるような人もいなくなったり、とても暑くて大変です。夏の熱射病にかかると、人間は死ぬか生きるかの人がだんだん増えてくるのでこれが困る原因だと思います。また雨が降ったり降らないと飲み水まで心配になるので少し深刻です。キレイモ 9500

プロレスラー・関取・柔道家・バスケット・バレーボール選手など体の大きい人を数々近くで見た事がありますが,一番大きく感じたのは大相撲の関取でした。
40年程前に北海道へ旅行した時に,帯広市で大相撲の北海道巡業に来ていた関取衆が大勢で繁華街を歩いていたのですが,それは壮厳な風景でした。
故北の湖関はそっくり返って歩いているように見えるのですが,お腹が出ているのでバランスが取れていました。
高見山関は飲食店が入るビルの階段を上って行く時に,両側の壁に両肩が触れるようで何と横幅が広いのだろうと感動した記憶があります。
お相撲さんが大きく見えるのは背だけではなく体に厚みがあり体重が重いからでしょう。
あの体で機敏に動けるのですから稽古の賜物でしょう。
お相撲さんではないですが,最近感心してしまう女性がいます。
タレント?の渡辺直美さんです。
存在そのものが面白い彼女のダンスパフォーマンスは驚異で,まさに日本を代表するひとりと言えるパフォーマーでしょう。
アメリカでも大人気な事が理解できます。
太り過ぎに注意して頂いて末長く楽しませて欲しいものです。http://www.keepyourhomenm.co/

日差しが強くなってきて、紫外線が気になる今日この頃、ビタミン?を取らなければ!と思い、今だとイチゴかなぁなんてフルーツのことを検索していたら、なんとフルーツだけ食べて数年生きている人を発見。2009年9月からフルーツだけ食べているらしいです。
ベジタリアンとか、ビーガンとか、マクロビとか、そういう、お肉は食べないよー。とかなるべく食べないよー。タンパク質はお肉に似せた大豆食品でとってるよー。穀物類や野菜食べてるよー。みたいなのは今ではよく目にするようになりましたし、そんなテーマのレストランなんかもあって、試しに食べにいってみたこともあります。でも、フルーツだけ!?ごはんも食べないの!?というびっくりする話でした。その方がいうには、腸内環境がフルーツに対応するようにならないと栄養がちゃんととれないので、突然フルーツだけにするとかはやめてくださいね。ということでした。でもフルーツだけ食べて8年も生きていられるっていう事実があることにびっくりしました。野菜だけとかでも足りない栄養が出てくる。という話も聞いたことがあるんですが、フルーツだけだとそれも大丈夫なのかなぁ。まぁフルーツだけを1日くらいはできても2日目ぐらいからなんだかおなかがすきそうだし、お肉やらチョコやら食べたくなって絶対続けられないだろうなぁとは思いますが、それだけ人間を生きさせるだけの栄養がつまっているのかな。と思って、子供にもちょっと意識してフルーツを食べさせるようにしようかな。と思いました。アリシアクリニック 顔脱毛

昨日は前から気になっていた新函館北斗駅の横に出来たホテルのランチバイキングに初めて行って来ました。
平日は1100円で週末と祝日は1600円で今は一人100円引きで楽しむことが出来ます。レストランの雰囲気は今時な感じで中も明るく料理も洋食が多いけど和食もありイベントとして新幹線の停車駅の名物を順番に提供していて昨日は盛岡駅でジャージャー麺を提供していて、次は盛岡冷麺を提供するそうです。
料理の補充も早いし、目玉料理としてローストビーフも提供していたのですがシェフが目の前で焼いて切り分けてくれるので何だか高級感溢れてすごく美味しかったです。
デザートも豊富にありアイスだけで六種類もありどれを食べようかすごく迷いブルベリーチーズケーキを食べました。バニラアイスの中にブルーベリーソースが混ざっていてさらに小さなチーズケーキが入っていて不思議な食感でしたがとても美味しかったです。
敢えて1つだけクレームを付けるならパスタが茹ですぎかなぁと思ったのですが味が良かったのでよしとします。また行きたいなぁと思う程の内容でした。http://www.bxmaa.org/